プロポーズ☆

記事のタイトルを

「【ご報告】〜」にしようか迷ってやめました!笑

ちょっとやってみたかったです!芸能人気取りかって話ですよね。

 

こんにちは、リコピンです。

タイトルの通りプロポーズされたときの話を…恥ずかしい(*´ェ`*)ポッ

 

私がプロポーズされたのは2016年9月某日でした。

 

急に彼から

「温泉行こう!宿はもう予約したぜ☆」

的な話があり、どうしたんだろうとは思いつつも予約してくれた宿の魅力に即OKしました!笑

 

その宿とは…

星野リゾート 界 川治!!

https://kai-ryokan.jp/kawaji/

 

ずっと星野リゾートに行きたいね、と話をしていたので、ちょうど空きがあったのかな、なんて思ってました。

 

付き合って5年、そろそろ結婚かなー、とは思っていたけど、あまり結婚願望は強くなかったんです。

 

いざ、川治温泉へ!

f:id:histwea:20180506114143j:plain

 

 

 

川治湯元駅も雰囲気あって素敵でした!

 

そして、星野リゾート界 川治には大豆をきな粉にする豆引き体験ができるゾーンが!

プロポーズされるなんて思っていない私はテンション上がってきな粉を生成しまくりました!

f:id:histwea:20180506114535j:plain

 

その後は、豪華な夕食を食べ、日本酒のバーみたいなところに連れて行ってもらって、

マスター的な人と仲良く喋ってほろ酔いないい気分で部屋に戻りました!

 

 

すると、パカッ!

f:id:histwea:20180506114101j:plain

 

彼から

「結婚してください」

という言葉と、パカッのネックレスバージョンが!

 

「本当はバーで言うつもりだったんだけど、マスターと仲良くなりすぎちゃって…」

 

ごめんなさい、マスターに率先してを質問をいたのは私です…笑

 

もちろんプロポーズはとっても嬉しく、すぐにOKしました。

 

その後、彼からこんな嬉しい言葉が!

「今日のはネックレスだけど、指輪は一緒に選びに行こうねー♡」

 

わーい\(´∀`)丿

 

もともと、普段の会話で婚約指輪は自分で選びたい、という話をしていたので覚えていてくれたんです!

しかも、いただいたネックレスもとても可愛くて、ずっと使えるデザイン♡

 

プロポーズする男性の皆さんは、プロポーズ当日はネックレスで、あとで婚約指輪を選ぶのおすすめですよ!

婚約指輪で揉めたら一生言われますからね。

 

というような感じで、私たちは結婚することになりました。

 

高級レストランとかでプロポーズなんてのも憧れですが、温泉宿でほっこりもとっても素敵でした。

 

なんだか既に遠い昔のよう〜。

思い出に浸って幸せな気分になりました!

 

ではでは〜♡