婚約指輪選び② カルティエ編

 

なんで女性はこんなにも光る物に惹かれるのかしら。

 

どーも、リコピンです。

 

前回の記事では、私が婚約指輪を選ぶにあたって決めていた3つのポイントをお話しました。

記事はこちら→ 婚約指輪選び① 

 

 

ついに、婚約指輪探しを始めます。

やっぱり宝石を買うなら銀座!ということで、銀座を巡りました〜。

 

最初に向かったのはカルティエ

 

ヒョウがイメージキャラクター?で可愛いですよね!

ネコ科好き&あの赤いBoxに憧れもあったのでウキウキしながら行きました!

 

銀座に着き、カルティエの前に着くと、

ひぇ〜、ダンディなドアマンがいるー(●´△`●)

結局ぴよぴよしながら入りましたとさ。笑

 

日曜日に行ったので、中に入ると人が多い!

店員さんがiPadで待ち人を管理してました!

今時ですね!

指輪を見せてもらうためにはなんと、1時間待ち!

私は土日休みなのでなかなか平日は行けなかったのですが、平日行ける方は、平日の方がスムーズかと思います☆

 

とりあえず待ち人登録だけして、1時間くらい銀ブラしました!

銀座って歩いているだけで楽しいよね!

買えるものはあまりないですが…

 

そしてついに、1時間後席に座らせてもらえましたとさ。

 

席に座ってから、担当の人が来るのを待つ間、スマートなお兄さんが飲み物を運んで来てくれます。

行ったことがある方は分かると思うんだけど、アイスのピーチティーを持ってきてくれてそれがすごく美味しいの!

 

ネットで検索すると、カルティエのピーチティーが美味しい、どこのものですか、みたいな知恵袋の質問がたくさん出てきます。

 

私も気になって検索してみたんですが、

どうも↓の商品が味が似てるっていう話らしい。

カルディとかでも売ってるらしいけどね。

頼んでみようかな、と思っている今日この頃。笑

 

リストラ テ アッラ ペスカ (粉末ピーチティー) 1000g

リストラ テ アッラ ペスカ (粉末ピーチティー) 1000g

 

 

 

 話はそれちゃいましたが、

とりあえず私みたいなぴよぴよした田舎者でもぞんざいに扱われないとてもいい感じでした。

あと、お姉さんがハイパー綺麗。

 

さて、カルティエでお目当てにしていたのが、

以下の3つのデザイン。

①エタンセル ドゥ カルティエ

 f:id:histwea:20180506232217j:plain

写真引用:カルティエ公式ホームページ

 

バレリーナ ソリテール

 f:id:histwea:20180506232231j:plain

写真引用:カルティエ公式ホームページ

 

 

カルティエ デスティネ ソリテール

 f:id:histwea:20180506232358j:plain

写真引用:カルティエ公式ホームページ

 

上の3つのデザインが素敵だなぁと思ってました!

 

ただし、デスティネについてはもう完全に予算の範囲外!

見てみたいくらいの気持ちでした。

(そりゃね、お金があったらね。候補にもなるけどさ。笑)

 

まずは、①エタンセル ドゥ カルティエ

 

リングに小さいダイヤがエタニティ風についているのでとってもキラキラ!

そんでもって、お値段もキラキラ価格!

私達の予算では0.12カラットくらいが限界な感じでした。

 

はめてみると、リングがほそーい!

華奢で可愛い♡

お値段は可愛くないけど。(まだ言う 笑)

 

ただ、残念ながら単品でみるととっても可愛いのに私の指にはなんだか似合いませんでした。

 

なぜなら、私すっごく指が短い!

 

お菓子つかみ取りに不利な手の持ち主です。

 

そりゃ、すらっとした指のひとに華奢でキラキラなリングは合うでしょう。

でも、私がつけるとなんだか宝の持ち腐れ感が…笑

 

ということで候補からは外れました。

 

続いて、②バレリーナ

 

こちらは正直、大本命!

形も可愛い♡

両サイドについたダイヤモンドが中央のダイヤを大きく見せてくれます!

 

 こちらは付けた瞬間ニコニコが止まらないほど可愛かったです!

リングも結構太めな作りで短い私の指にもそこまで違和感なく輝いてくれました。

 

ニコニコしながら鏡でみたり、左手をみたりしていると旦那さんもとっても嬉しそうでした。

 

他のブランドも見る予定だったので、

この日に買う気は無かったのですが、

③のデスティネを見る時間をなくして

バレリーナの品質と価格の関係を

一生懸命聞きました。

 

なんと、品質を落とせば0.3カラット台も買えるかも!となったところで

現時点で第一候補に浮上!

 

結婚指輪とセットでも付けさせていただいたのですが、それもまた可愛い♡

 

というわけで、③のデスティネは見ずに、この日は店を後にしましたー。

(まぁ、ディスティネは買えないし。)

 

 

今、思い出しても、店でみるダイヤモンドのキラキラには感動します!

 

続いては別のブランドで指輪探しをします!

 

ではでは〜。