婚約指輪選び③ティファニー編

 

どーも、リコピンです。

前回の記事公開から結構時間が空いてしまいました!

えいや、って書かないと間が空いちゃいますね。

 

さて、前回、前々回と婚約指輪選びの記事を書きました!

【婚約指輪選び① 選ぶポイント編】

https://bridepre.hatenablog.com/entry/2018/05/06/181607

【婚約指輪選び② カルティエ編】

https://bridepre.hatenablog.com/entry/2018/05/06/232853

 

今回は王道、ティファニー編です。

 

ティファニーといえば、カジュアルな場面でもつけられるアイテムから、

婚約指輪のようなラグジュアリーなアイテムまで

いろいろありますが、やっぱり女性の憧れブランドの一つですよね(๑′ᴗ‵๑)♡

 

私もグアムやハワイなどに旅行に行くといつもチェックします!

去年のグアム旅行ではティファニーTのネックレスとリングを購入したほど好きで、憧れのあるブランドです〜。

 

そんなティファニーに何をお目当てで行ったかというと…

 

じゃん!

f:id:histwea:20180603141029j:image

(写真はティファニー公式ページより引用)

 

ティファニー ハーモニーです!

 

あれあれ。最初の選ぶポイントでパヴェ付きがいいって言ってたのに、

なんでハーモニーかって感じですよね。

軸ブレてるじゃんって思いますよね?笑

 

確かにそうなんですが、

このぽってり太めのリングのデザインが素敵なのがとっても素敵だなって思ったので見に行きたかったんです!

それから、それから、

じゃん!

f:id:histwea:20180603141351j:image

(写真はティファニー公式ページより引用)

 

婚約指輪ではなく、結婚指輪の同じハーモニーのシリーズで上の画像のような

素敵なリングがあり!

これにダイヤ付いてるなら、婚約指輪シンプルでよくない?って思ってました!

 

なので、ハーモニーを選ぶとしたら結婚指輪も自動的にこれだなって感じでした。

 

そんなわけで、実際にティファニーのお店でつけさせてもらうことに。

カルティエと同様、銀座の路面店に行きました。

 

なんですが、ちょうどブライダルフェアーをやっている期間だったらしく、店内激混み‼︎

 

ただ、店員さんの人数は多かったので、見せてはもらえました。

ただし、立ったまま…。

じっくり座って考えたい場合は予約して言ったほうがいいかもしれません。

 

なんとかつけさせてもらうことができたハーモニーですが、

つけてみると、やっぱり可愛い〜♡

結婚指輪と重ね付けするとさらに可愛い♡

 

ぽってり太めのリングのデザインで、存在感があります。

華奢なデザインが好きな方はあんまり好きじゃないかもしれないですが、

形自体はシンプルなので万人に合うデザインでした。

 

そしてそして、肝心のお値段ですが、

なんとカルティエと同じ値段で同じ品質のダイヤで、0.4カラットのリングが買える!

これは魅力的なポイントでしたー!!

 

とりあえず、即決はせず、

必要な情報だけ控えてもらってその日はティファニーを後にしましたとさ。

 

ティファニーのブルーボックスも憧れますよね!

私は結局何を選んだんでしょうか〜。

指輪選びは本当に楽しかったです!

 

今、検討中のプレ花嫁さんも楽しんでくださいねー!

 

では、今回はこの辺で〜。